会社情報 | お問い合わせ

スタッフブログ

 奥州 個人発表会

2017年10月11日

こんにちはアテルイセンターです。 9月23日、10月8日、10月9日の3日間に分けて 奥州個人発表会を奥州市Zホール内 中ホールにて開催しました 生徒の皆さん、衣装がとってもステキでかっこいいです(^^)! おかあさんが … 次へ

 ハロウィーンパーティー(^○^)!

2017年09月19日

こんにちはアテルイセンターです^^ 最近は、晴れていても 肌寒いなんて日も多くなってきました・・・ お天気も晴れたり大雨だったりと、 お洋服の調節が難しいですね(^_^;)   今回は!9月17日(日)に開催し … 次へ

 Trick or Treat♪( ‘▽’ )♪

2017年09月13日

Helloピアノハウスです     すっかり秋ですね 秋なのに、 蚊に刺されるって どゆこと?! なかなかやつらも しぶといですね   英語教室のイベントの お知らせです。 遅くなってごめん … 次へ

 ☆集まれ~ドレミぱーく☆

2017年08月25日

こんにちは ピアノハウスです みんな充実した夏休みを 過ごしたようですね   とても   いいことだ     ピアノハウスでは 1歳~3歳のお子さまを対象に ワンコインで 音楽を楽 … 次へ

 ☆☆ピアノハウスでお祭?!☆☆

2017年08月02日

こんにちわ ピアノハウスです   梅雨明けましたねっ!! 夏ですね!!   突然ですが ピアノハウスでイベントやります   8月11日(祝・金) 山の日 Summer Music Festa … 次へ

 展示ピアノ情報♬

2017年07月17日

こんにちはピアノ壱番館です 毎日暑い日が続きますね 梅雨が明けたら、もっと暑くなるんでしょうか 毎年のことながら、こればっかりは慣れませんね 皆さん熱中症には、十分にお気を付けください   さて、今日は展示ピア … 次へ

 サロンコンサート

2017年07月03日

こんにちはピアノ壱番館です(^^)/ 昨日はとっても天気が良かったのに、今日はあいにくの雨 一日でこんなにも天気が変わるなんて・・・ 金曜日は七夕ですよこの日は晴れてくれるといいですね   さて、ただいま感謝セ … 次へ

 セール開催中!!!

2017年07月01日

こんにちは!ピアノ壱番館です 今日から7月が始まり、もうすぐ七夕ですね 皆さん願い事は考えましたか 館内でも短冊飾っておりますよ~ ぜひ書いて飾っていって下さいね   さて壱番館では 17周年オープン記念感謝セール 開催 … 次へ

 EFエレクトーンフェスティバル2017 北東北地区ファイナル 推薦

2017年06月26日

6月25日(日) 奥州市文化会館Zホール(中ホール)にて開催された EFエレクトーンフェスティバル2017 岩手県南大会にて 「金賞」を受賞された方の中より・・ 7月29日(土)・30日(日) 盛岡キャラホール にて開催 … 次へ

 EFエレクトーンフェスティバル2017 岩手県南大会 結果☆

2017年06月26日

6月25日(日) 奥州市文化会館Zホール(中ホール)にて開催されました EFエレクトーンフェスティバル2017 岩手県南大会 各部の結果はこちら!!☟   <小学生高学年の部> ☆金賞 ♪高橋 愛実 さん(小5 … 次へ

 *・セール&コンサート*・

2017年05月22日

こんにちは!ピアノ壱番館です 最近は暑い日が続いておりますね~ 体調管理に気を付けていきましょう!! みなさま 壱番館では5/27(土)から6/11(日)まで レッスン応援セール を実施いたします   この春レ … 次へ

 ☆*リニューアル花壇とお知らせ*☆

2017年05月18日

かなりお久しぶりです ピアノハウスです、こんにちわ   進学進級お引越しも だいぶ落ち着き 新しい生活にも慣れてきて 体育祭運動会も がんばっている様子の みなさん   新しいお友だちも ふえましたね … 次へ

 出張コンサートと新開講

2017年05月16日

こんにちはアテルイセンターです。 晴れの日の連続から一転、雨の日が多い今日この頃。 皆様、気温の変化で体調を崩さないよう、お気を付け下さい。 さて、季節は春になり、 今年初めての出張コンサートを開催いたしました。 5月1 … 次へ

 春と開講とグレードと

2017年04月21日

  こんにちわ!音楽館です!! 風が強かったり、雨が降ったりとなかなか忙しい春が来ましたね。 温かくなってきましたがまだまだ寒かったり暑くなったりと 気温がくるくる変わっています。 油断は禁物! 皆さん体調には … 次へ

 ♬サロンコンサート♬

2017年03月08日

  こんにちは、ピアノ壱番館です ただ今、決算セール中の壱番館ですが、 期間中の3/12(日)にはピアニストをお迎えして、 ピアノサロンコンサートを行います   先月も行いましたサロンコンサートですが … 次へ

 決算セール‼

2017年03月06日

こんにちはピアノ壱番館です あっという間の3月突入です 3月といえば卒業・卒園のシーズンですね 先生やとお友達とのお別れに悲しくなったり、 新しい生活に期待を膨らませワクワクしている方が 多いのではないでしょうか &nb … 次へ

 ☆無料体験レッスン☆

2017年02月24日

  こんにちは、アテルイセンターです♪ 最近はお天気も良くなったり悪くなったり・・・ なんだか落ち着かない感じですね。 今回お知らせするのは2月23日に行いました 「おんがくなかよしコース・幼児科コース」 2コ … 次へ

 ♪サロンコンサート♪

2017年02月20日

こんにちはピアノ壱番館です☆ 昨日、ピアノサロンコンサートがありました 演奏は、ピアノの指導者であり演奏者としてもご活躍されている 西村元希さんです‼ 西村さんのお話も交えながら演奏していただきました 間近で演奏を聴ける … 次へ

 無料体験レッスン募集中!

2017年02月18日

こんにちは、ピアノハウスです。 だんだん春っぽくなってきたような気がする 最近の花巻です。 夕方の5時でも明るい!というのが 岩手の人の春を感じるきっかけではないか・・・ と思うのは私だけでしょうか 春からはヤマハへ!! … 次へ

 鬼と、大事なお知らせ。

2017年02月04日

こんにちわ ピアノハウスです。   昨日は節分 本日は立春   なにやら皆の保育園や幼稚園に 鬼 が! きたようです。。。 前日に 来ることがバレていた 鬼さんもいたようですが。。。   み … 次へ

 2017年初のお知らせです

2017年01月11日

こんにちは、アテルイセンターです。 2017年初のレッスンが続々スタートして 生徒の皆さん元気にレッスンに来てくれています! 今回のお知らせは、2017年1回目・・・ 今月のドレミぱーくのお知らせです! アテルイセンター … 次へ

 今年もよろしくお願いします!

2017年01月11日

こんにちは、ピアノハウスです。 今日は、鏡開き おもちを食べて今年1年元気に過ごせますように! 雪のないお正月で「よかったー」と思っていたら 今日から急に寒くなっちゃいました・・・・   外は真冬日らしくとても寒いですが … 次へ

 。・☆2017年スタート♪・。

2017年01月11日

あけまして おめでとうございます ピアノハウスでございます   皆さんお正月は どんな風に過ごされましたか??   今年も生徒さん達に聞きました   お正月にどんな美味しいものを 食べました … 次へ

 年末年始のご案内

2016年12月29日

2016年、たくさんのお客様にご来館いただき、 誠にありがとうございました 2017年、皆様にとって、素敵な1年となりますよう、 スタッフ一同お祈り申し上げます   年末年始のご案内 12月30日(金)から1月 … 次へ

 年末年始教室休み(花巻・奥州・一関)

2016年12月29日

     年末年始の教室休みのご案内 平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 年末年始の教室休みをご案内申し上げます。 本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬ お引き立てのほど、よろしく … 次へ

 出張コン パート2!

2016年12月24日

こんにちは!  アテルイセンターです! 最近は雪も本格的に降り出して、外に出るのが億劫な季節になりましたね~ (つもったりはしてないけれど・・・) 生徒の皆さんは寒くても元気にお外で遊んだりするのでしょうか? ***** … 次へ

 サンタさん、見てください!!

2016年12月17日

こんにちは、ピアノハウスです。   花巻は雪もつもって寒い日が続いています。 来週はもうクリスマスですね。   ピアノハウスでは、サンタさんへお願い中です! こんな感じになりました、サンタさん見えます … 次へ

 ジュニアオリジナルコンサート

2016年12月08日

こんにちは アテルイセンターです! *12月に入り 雪も降るようになってきましたね*   奥州地区では今週12月11日(日)に JOCジュニアオリジナルコンサートが開催されます~♪ 生徒の皆さんが日々感じたこと、想像した … 次へ

 クリスマスSALE(^^♪

2016年12月08日

こんにちはピアノ壱番館です 今週の10日土曜日からクリスマスSALEを開催します   ヤマハグランドピアノC3X(中古)が入荷しました さらにヤマハ新品アップライトピアノも多数展示中です ぜひ試弾してみて下さい … 次へ

 ジュニアオリジナルコンサート 花巻

2016年12月03日

こんにちは、ピアノハウスです。 12月にはいりました、クリスマスが近づきますね。 ピアノハウスでは明日4日、 ジュニアオリジナルコンサートがあります! プログラムには、曲を作ったときの気持ちや こんな場面を思い浮かべて聴 … 次へ

 今月のドレミぱーくは8日です♪

2016年12月03日

*こんにちは アテルイセンターです* 毎月たくさんの皆様に参加していただき大盛況のドレミぱーく・・・ 今月の開催日は 12月8日(木) 10時30分から です! 1歳から3歳を対象に、ワンコイン500円で お気軽にご参加 … 次へ

 12月といえば・・・

2016年11月28日

こんにちわ!音楽館です!!     あっという間に秋も終わり、もう冬ですよ! この間は雪が急に降って大変でしたね(-_-;) 大人の皆さんタイヤ交換は済ませましたか? 道中の送り迎えは気をつけていらし … 次へ

 出張コンサート

2016年11月26日

こんにちは!アテルイセンターです♪ 今週金曜日に常盤幼稚園様にお邪魔させていただき・・・ 出張コンサートを開催いたしました! ↑本番前の先生方のリハーサルの様子です! コンサートが始まって園のみなさんも先生方といっしょに … 次へ

 JOCジュニアオリジナルコンサート2016店大会

2016年11月18日

<花巻地区> ♪ 12月4日(日)  会場:正時堂ピアノハウス 開演 第1部 10:30 第2部 14:00 <奥州地区> ♪ 12月11日(日)  会場:勤労者教育文化センター 開演 第1部 10:30 第2部 14: … 次へ

 ショパンコンクール in ASIA!

2016年10月26日

こんにちは、ピアノハウスです。 すっかり寒くなって秋の深まりを感じる今日この頃です。 マスクをしてレッスンに来る子もあって 風邪ひきさんが増えているみたいですよ。 暖かかったり、寒かったりで、からだも対応するのが 大変で … 次へ

 子どもは風の子

2016年10月17日

みなさんこんにちは☆ 一関店です!   すっかり寒くなってきましたね 日中は天気がよく、 まさに「秋晴れ」といった感じなのですが、 その分朝晩の冷え込みを強く感じます   こんな時は体調を崩しやすくな … 次へ

 ☆*快挙ですって*☆

2016年09月26日

こんにちは! ピアノハウスですよ!   ビッグなお知らせが ございます!     9/24(土)仙台電力ホールにて 行われた エレクトーンアンサンブル 東北地区ファイナル コンテスト部門 & … 次へ

 いろいろお知らせ

2016年09月17日

こんにちは、ピアノハウスです。 今日はお知らせしたいことがいっぱいあるよ! まずは、ドレミぱーくのお知らせです。 今月のドレミぱーくは 9月21日(水)11時から 場所はピアノハウスです。     & … 次へ

 発表会まであと少し!

2016年09月09日

こんにちは☆ 一関店です!   楽しかった夏休みも終わり、 9月に突入しましたね♪♪ 生徒さんのお話を聞いていると、 宿泊研修や運動会の練習など、 行事がもりだくさん!! まだまだ楽しいことが続きそうですね & … 次へ

 。・☆秋祭りの季節到来☆・。

2016年09月07日

こんにちはピアノハウスです♪   まだ残暑が厳しいですが 秋ですね。。。 花巻はそろそろ 花巻祭。 神輿を担ぐ子 山車に参加する子   練習も忙しそうだね   発表会も そろそろだね &nb … 次へ

 夏休み、楽しかったかな?

2016年08月20日

こんにちは、ピアノハウスです。 お盆休み明けのレッスンが始まりました。 プールや海で遊んだり、 北海道や岡山など遠くまで旅行に行ったり、 おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったりと 楽しいお休みを過ごしたお話を たくさん … 次へ

 お休みのお知らせ

2016年08月10日

こんにちは☆ 一関店です     みなさん楽しい夏休みを過ごしていますか?? こう毎日暑い日が続くと、夏バテが心配になりますが 生徒のみなさんはいつもとっても元気ですね! むしろ夏バテを気にしないとい … 次へ

 ピアノハウスよりお知らせ

2016年08月09日

みなさん、こんにちは。   暑ーい毎日ですね。 何もしなくても ぐったりぐったりぐったり・・・・・ ピアノハウスに通うみんなは、 レッスンに来るとき 夏休みの宿題を持ってきて 待っているあいだ お勉強しています … 次へ

 皆さんお疲れさまです!

2016年07月30日

こんばんわ ピアノハウスです     7/30・31 エレクトーンフェスティバル2016 北東北地区ファイナル が 行われます。     本日1日目が無事に 終わりました! 今日演 … 次へ

 夏休みも元気に☆

2016年07月26日

こんにちは! 一関店です   一関市内では 今週から夏休みに入る学校が 多いようですね! 夏休みの計画は立てましたか?? みなさん、どんな夏休みを過ごすのでしょう 普段できないような 新しいことにチャレンジする … 次へ

 ミニコンサート、がんばったね!

2016年07月23日

こんにちは、ピアノハウスです。   7月18日、ピアノハウスでは ミニコンサートを行いました!   初めてのソロ演奏を経験する幼児科2年目の生徒さんや、 グループレッスンでアンサンブルで発表することが多い生徒さんなども … 次へ

 花巻ドレミぱーく!

2016年07月11日

こんにちは、ピアノハウスです。 7月の「ドレミぱーく」のお知らせです。          7月20日(水)11時より             会場はピアノハウスです!                       花巻市西 … 次へ

 7月スタート☆

2016年07月05日

こんにちは☆ 一関店です     6月26日(日) 奥州市文化会館Zホールにて エレクトーンフェスティバル岩手県南大会の ソロ部門が行われました! 一関店からも たくさんの生徒さんが出場しました &n … 次へ

 今週末は・・・

2016年06月21日

こんにちは☆ 一関店です!   東北地方も梅雨入りしましたね じめじめした毎日でも、 生徒のみなさんはとっても元気 お気に入りの傘や長靴を見せてくれて 雨をすっかり楽しんでいますね スタッフも、そんな生徒さんか … 次へ

 じめじめに負けない!!

2016年06月18日

こんにちわピアノハウスです   東北も梅雨入りをしましたね じめじめしてきましたね 天気のせいで 体調がすぐれない人も いるかもしれません。   なんとか 梅雨を乗り切りましょ~   &nb … 次へ